茺口が新人特別賞

○熊原が現状維持の年俸1300万円で更改。
 熊原「けがもあったので、効率のいいフォ
 ームを身につけたいです。去年も今年も
 1軍定着を目標にしていたけど、できな
 かった。来年こそ1軍に定着できるように、
 先発でもう少し長いイニングを投げられ
 るようにしたいです」
 白根は30万円増の年俸540万円、
 関根が30万円減の年俸1570万円で更改。
○茺口は、新人王を逃したものの、新人
 特別賞を受賞。
 茺口「賞をいただけると思っていません
 でしたので、評価していただき、素直に
 嬉しいです。個人としては、10勝をマーク
 することができましたが、年間通して1軍
 にいることができず、悔しい思いも経験し
 ました。来シーズンこそは、年間通して
 1軍で活躍し、今年以上の成績を残して
 チームの勝利に貢献したいと思います」
○中日を戦力外となった武藤祐太投手、
 楽天を戦力外となった中川大志内野手
 獲得を発表。
 高田GM「右の代打が本当にいなかった。
 武藤は球も速い。リリーフを充実させた
 かった」
○ドラフト5位 日大三高 桜井周斗投手
 桜井「投げっぷりの良さがセールス
 ポイント。息の長い選手になりたい」
○石川が800万円減の5500万円で更改。
 石川「うちは3-5番打者がしっかりして
 いるので、小技とか走塁面でアピール
 したい」