どんな形でも勝てたことが一番

○横浜1-0中日。打線は8回までランナーを
 出しながらも得点できず。
 9回に内野安打と死球、敬遠で1アウト満塁
 のチャンスを作り、代打大和の内野ゴロ間
 に1点を先制。
 先発浜口は、8回まで6安打1四球の無失点
 と好投し、代打を送られて交代。
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 ヘッドスライディングで1点をもぎとった
 大和「何とかランナーをかえることだけを
 考えて、打席に立った。浜口が一生懸命投
 げてましたし、祐大もすごい頑張って守って
 いたのでそういう思いを胸に。どんな形でも
 いいのでね、勝てたことが一番です」
 三浦監督「気持ちで無我夢中でベースに
 飛び込んだと思うんで、ああいう姿勢に
 ベンチも気持ちが1つになりましたね」
 「全員でつないでつないだ1点。もちろん
 毎回打てるわけではない。こういう1点で
 勝てたというのはチームにとっても非常に
 大きな財産になりますし、力になると思います」
 「最高の勝ち方だった」
 浜口「まだまだ信頼という意味では得られて
 いない。とにかくずっと結果を残し続ける
 しかない立場ですし、これに満足すること
 なくもっともっと良くなると思うので
 しっかりと調整していきたい」
 楠本、佐野、牧がマルチ。
 桑原、宮崎、柴田、山本が無安打。
○浜口が登録。
○3/31の予告先発は上茶谷。
 三浦監督「期待しているからです。いろんな
 選択肢がありますよ。状態が悪くないという
 のも踏まえて全てですよ」