乗り越えてもらわないと

●横浜2-6中日。先発阪口は、4回に2点タイ
 ムリーと牧の2点タイムリーエラーで4失点。
 結局4回を5安打3四球の4失点で代打を送ら
 れて交代。
 阪口「ボールに強さがあり、調子自体は
 悪くなかったです。序盤はピンチを招いても
 粘ることができました」「4回に入り先頭を
 出塁させ、後続を繋がせてしまったことは
 反省点です。ここ数試合、ランナーを背負うと
 制球を乱すことが多かったので、しっかり
 修正したいと思います」
 三浦監督「立ち上がりはしっかりと厳しい
 コースを投げ切れていたと思いますし、
 いい立ち上がりだったけど、4回に中に
 入ってきた。1巡目のボールがよすぎた分、
 中に入りすぎた。打ち取った当たりで間に
 落ちたり、内野安打になったりしたけど、
 そこを乗り越えてもらわないと。そこまで
 まだ出来なかった。これから先発でやって
 いくためにはそういう所を乗り越えて
 もらわないと。ボールはよかったので」
 5回には平田がソロを打たれ1失点。
 6回は平田が1安打無失点。
 7回は石田が3安打され1失点。
 8回は三上が三者凡退。
 打線は6回にソトの2ランの2点のみ。
 三浦監督「チームとしてやろうとしたことは
 頭にあったけど、結果に結び付かなかった」
 佐野が猛打賞、桑原、宮崎、ソトがマルチ。
 牧、オースティン、大和、山本が無安打。
 三浦監督「オースティンへは当然攻め、
 マークも厳しくなっている。実績ある選手
 なので、オースティンならまた対応して結果
 を出しくれると思う。そこを信じて待って、
 やってもらいます」
○森が登録。
 森「ファームで取り組んできたことを発揮して、
 しっかり結果に残せるように頑張ります」
 三浦監督「去年2軍で一緒にやって見てきた。
 非常にスピード感がある選手だし、頑張って
 もらいたい」
●柴田は左手人さし指裂傷で4針縫い抹消。
 三浦監督「ここ数日では復帰できないと
 いうことなので抹消しました。チームに
 貢献してきたので残念」
○7/11の予告先発はロメロ。