やられっぱなし

●横浜1-3巨人。先発阪口は、1,2回のピンチ
 を切り抜けるも、3回にソロ2本で先制され、
 4回にもソロを打たれ、結局4回を85球、
 5安打4四球の3失点で降板。
 阪口「制球を含め、全て中途半端になって
 しまった。修正を試みたが、うまくいか
 なかった」「早いイニングでマウンドを
 降りることになりチーム、中継ぎ陣に
 申し訳ないです」
 5回はシャッケルフォードが三者凡退。
 6,7回は桜井が無安打1四球の無失点。
 8回は三上が無安打1四球3三振の無失点。
 打線は7回まで7安打しながら無得点。
 8回に伊藤光のタイムリーでようやく1得点。
 9回はエスコバー三者凡退。
 桑原、ソト、大和がマルチ。
 牧、佐野、オースティン、柴田、山本が
 無安打。
 しかし打線は得点できず敗戦。
 三浦監督「形はつくれていたが、もう1本
 が出なかった」「やられっぱなしなので
 まず1つ勝てるように、何とかやっていく」
●宮崎が3回の守備から途中交代。
 三浦監督「打席の時に、左肩に違和感を
 訴えたので無理させずに交代しました。
 打ったときにちょっと違和感を覚えて、
 だんだん強くなってきたのであの回で交代
 させました。打った後に違和感を感じて
 塁に出て違和感が強くなったので交代させ
 ました。あしたの状態を見て考えると報告を
 受けました。病院に行くとは聞いていません」

○五輪米国代表入りのオースティン「まだ発表
 されたばかりで深く考えていなかったが、
 ヤスと対戦するチャンスがきたら、非常に
 楽しい対戦になると思う」
●乙坂へ厳重注意と自宅謹慎処分。
 球団「当球団でコロナ禍におけるチーム
 ルールとして、不要不急の外出、および外食
 を禁止しております。今回の当該選手の行動
 は誠に遺憾であり厳重注意、および当面の間
 自宅謹慎処分といたします。当球団では、
 現在でも感染予防対策を行っておりますが、
 改めてチーム内で周知徹底し、感染予防に
 努めてまいります」
○7/4の予告先発は大貫。