やっと1つ勝てました

○横浜3-2巨人。先発大貫は、2回に1アウト
 1,3塁のピンチから相手投手にスクイズ
 決められ1点を先制される。
 打線は3回に宮崎の2ランで逆転。
 大貫は、毎回のようにピンチを背負いながら
 5回2/3を9安打無四球の1失点で降板。
 大貫「苦しい投球となりましたが、ストレート
 とスライダーの精度がよく、要所を締める
 ことができました。次回登板は極力ランナー
 を出塁させない投球をしたいと思います」
 三浦監督「両サイドにストレートをしっかり
 投げ込める確率が上がってきた。以前は
 真っすぐのサインに投げきれず、低めの
 ボールや逆球になることが多かったが、
 真っすぐで押せるようになった。9安打
 されたけど四球がなかったし、ゴロで
 アウトをとる投球ができていた」
 6回は砂田が打者1人を打ち取り無失点。
 7回はエスコバー三者凡退。
 打線はその裏、佐野のタイムリー2ベース
 で追加点。その後の1アウト満塁のチャンス
 は2者三振で得点できず。
 8回は山崎康晃が2安打で1アウト1,3塁の
 ピンチも三振ゲッツーで無失点。
 9回は三嶋がソロを打たれ、さらに1アウト
 1,2塁のピンチを作るも併殺で勝利。
 三浦監督「やっと1つ勝てましたが、1つ
 勝ったことによって流れを変えられると
 思いますし、接戦を取れたので大きな
 1勝だと思います」「まず1つ勝たないと
 2つめもない。選手も今日こそはという
 気持ちだったし、結果につながって
 よかった」
 佐野が猛打賞、桑原がマルチ。
 オースティン、ソト、伊藤光が無安打。