我慢強く投げてくれた

●横浜1-3中日。先発有吉は、初回のピンチ
 は切り抜けるも、2回に3連打でノーアウト
 満塁のピンチを作り、犠飛で1失点。
 打線は6回に佐野のタイムリーで同点。
 有吉は、3回以降は安定し、6回まで1安打
 におさえていたが、7回にソロを打たれて
 勝ち越される。
 結局6回2/3を8安打無四球の2失点。
 有吉「移籍後初登板ということで緊張は
 ありました。今日の投球を振り返ると自分の
 持ち味であるテンポの良さを存分に出せ、
 光さんのリードや野手の皆さんに助けて
 もらいました。中盤の3イニングは三者凡退
 で抑えることができたのですが、7回の
 本塁打は悔やまれます」
 三浦監督「自分の持ち味を出して、我慢強く
 投げてくれたなと思います。ヒットは打たれ
 たけど、ゴロヒットで高さは我慢しながら
 よく踏ん張ったと思います。先発として
 しっかりゲーム作ってくれてよく7回まで
 行ってくれたと思います」「移籍して、
 今日合流して緊張もある中でいい投球をした。
 後半戦のローテーションを視野に入れて
 考えていきたい」
 7回は代わった砂田が無失点。
 8回はシャッケルフォードが犠飛で1失点。
 打線は5安打1得点と振るわず連敗。
 佐野がマルチ。
 伊藤光、オースティン、ソト、牧が無安打。
●柴田が初回の守備で盗塁を刺す際に交錯して
 負傷交代。
 グラブから出している左手の人さし指に
 ランナーのスパイクが当たった。
 裂傷で出血もみられた。
 三浦監督「左人さし指のけがで、病院に行った。
 押さえていたので傷は見えなかった。心配です」
○石田とロメロが1軍に合流。
○有吉が登録。
●上茶谷が抹消。
○7/10の予告先発は阪口。