鶴岡が2塁打2本

●横浜2-4広島。打線は3回に荒波のタイムリーで先制。
 先発三嶋は6回にソロを打たれて同点とされ、さらにランナーを
 進められて犠飛で逆転を許す。
 結局6回を4安打7四球7三振の2失点で降板。
 7回には大原が登板してピンチを作り、加賀が2点タイムリーを
 打たれて引き離された。
 8回に鶴岡のタイムリーで1点を返すも、そこまで。
 中畑監督「三嶋は要所を、それなりに三振で抑えていたのに、
 インコース攻めて追い込んで、最後の球が逆球になって
 (本塁打を)打たれてしまってね。1球でも緩急をつけても
 良かったんじゃないか」直球を4球続けたことについて
 「悔いが残りますよね。ホームランだけはだめな場面」
○松本が抹消、下園が登録。
○7/10の予告先発は高崎。
○池田球団社長と波留コーチが激しい口論をしたことについて
 両者はすでに和解したといい、中畑監督「これで一区切り。
 チームが一つになった気がする」