士気が下がる内容

●横浜2-9広島。先発高橋尚成は初回に2本のタイムリ
 と3ランを浴び、2回にもタイムリーを打たれて
 2回を7安打1四球の6失点でKO。
 相手がエース投手でもあり、この時点で勝負あり。
 たぶん尚成は抹消、オフには引退か戦力外当確。
 中畑監督、次回の登板は「クエスチョンマークが付く」
 尚成「ブルペンでは悪くありませんでしたが、
 こう打たれてしまっては何も言うことはありません。
 チームの勢いが良い中で士気が下がってしまうような
 内容にしてしまい、申し訳ないです」
 後を受けた安部は3回を投げ1安打1四球の無失点
 と好投も6回には国吉が2アウトから失点。
 打線は7回にやっととらえて倉本と後藤のタイムリ
 で2点を返すも、その裏に林が打たれて2失点。
 11安打しながら2得点と好機を生かせなかった。
 中畑監督「連勝の止まり方が悪い。ずるずる
 いかないように切り替えて、また明日、新たな
 スタートを切れるようにしたい」
○4/30の予告先発は三嶋。