ギブアップに近い

●横浜0-8広島。先発尚成は初回に2四球と安打でノーアウト満塁
 のピンチから併殺間に先制点を奪われる。
 4回にも連打で1点を失い、さらに死球後に2点タイムリーと
 相手投手にもタイムリーを打たれて、この回4失点。
 尚成はこの回で降板。内容が悪い。これでは2軍行きかな。
 7回には林が1失点、8回には大原が2失点で勝負あり。
 打線は振るわず、6安打完封負け。
 クリーンナップは2安打5三振2併殺と機能でず。
 久しぶりにボロ負け。終盤にはスタンドから帰る観客も多くいた。
 数年前は、ボロ負けが日常茶飯事だったから、何点差がついても
 帰る人は少なかったけどね。
 中畑監督、相手投手について「まとまったピッチャー。
 バッターを見て投球ができていた。相手をほめてばかりだな。
 でもギブアップに近い内容」「最少失点で抑えれば何とか
 ゲームになると思ったけど、尚成に粘りが感じられなかった。
 攻撃もね、ヒースはこれから研究していかなければいけない
 相手だね」
筒香が9/6に1軍復帰の予定。
 中畑監督「インコースのさばきが素晴らしい。休む前よりも
 よくなっているんじゃないか」
○三浦が7年ぶり4度目となる月間MVPを受賞。
●中畑監督の審判員への度重なる暴力行為を問題視し、審判労組が
 中畑監督に抗議文。
○9/6の予告先発モスコーソ