鶴岡の呪い

●横浜3-5阪神。先発三浦は2回に連打と犠打野選で1点を
 先制を許す。
 直後の2回に梶谷の犠飛で同点とするも、その裏に三浦が
 ソロを浴びてすぐさまリードを許す。
 6回にはブランコの2ランで逆転するも、またも直後の
 その裏に桑原のエラーなどがからみ、三浦が打たれて
 3失点し逆転される。
 三浦は、7回に代打を送られ交代。
 中畑監督「大輔には重いミスになってしまった。
 満塁策にしたけど、あそこは勝負だった。大輔は勝負したい
 顔をしていた。私のミスで逆転に逆転を許してしまった。
 最悪勝ち越したかった」
 こういう展開では、以降は得点どころかランナーすら出せず。
 中畑監督「厳しいゲームだったけれど逆転し、さあ、いくぞ
 という感じだったのに」
 3得点ながら4安打のみで打線振るわず敗戦。
 しかし、今季は阪神に弱いな。人的補償阪神に行った
 鶴岡の呪いかな。
●巨人が勝ち、横浜が負けたため、巨人にマジック点灯。
 というか、マジック対象チームになるとは、ある意味嬉しい。
 直接対決が多く残っているからなんだけどね。
 中畑監督「マジックは消すこともできる。ウチがそういう
 ことを気にするようなチームになったということ。
 前を向いて1試合1試合頑張るだけ」
○9/5の予告先発は尚成。