7点差から逆転勝利

○横浜9-8阪神。先発三浦は2回までパーフェクトも3回に炎上し、
 打者一巡の7安打2四球、7失点でKO。
 三浦「ビッグイニングにしてしまい、野手に申し訳ないですし、
 早いイニングでマウンドを降りてブルペン陣に負担をかけて
 しまい、申し訳ないです」
 打線はその裏にモーガンの2ランと山崎のソロで2点を返し、
 続く4回には鶴岡のタイムリー、梶谷の2ラン、モーガンと金城
 のタイムリーで逆転する。
 しかし、6回に加賀が連打でピンチを作り、林がタイムリーを
 打たれて同点とされてしまう。
 打線は5回から8回まで2安打無得点も相手も7回以降1安打無得点。
 迎えた9回裏、ヒットのモーガンを送って2塁に置き、代打中村が
 タイムリーを放ちサヨナラ勝ち。
 7点差から逆転勝利となるとは誰も思わなかっただろうな。
 中畑監督「諦めなければ、野球って何かが起きるんだっていう、
 かがみみたいなゲームだった」「なかなか勝てないが、お客さんに
 強烈に印象を与えることができたんじゃないかな。
 うちの野球はあきらめない野球なんだ」
●ブランコが腰の張りで欠場。中畑監督「背中というか後ろ、
 あしたからはいく感じ」
○菊地が抹消、大原が登録。
○8/21の予告先発は須田。