勝ったから最高

○横浜2-1広島。打線は初回に梶谷があわや本塁打
 の2ベースで出塁し、ロペスのタイムリーで先制。
 先発高崎は、打たれながらも5回を8安打1四球
 の1失点で降板。
 高崎「久しぶりのマウンドで緊張した。
 支えてくれた皆さんのおかげ。
 戻ってこれてよかった」
 5回に梶谷のタイムリーで勝ち越し、
 以降、須田が2イニング、平田、山〓康晃と
 つなぎ、無失点で逃げ切り、4位浮上。
 中畑監督「序盤戦はこういうスリリングな
 ハラハラドキドキの野球ができていた。
 中継ぎが頑張ったね」
 「勝ったから最高」
 梶谷が2安打1打点1得点。ロペスが連夜の
 猛打賞。
 筒香は無安打も四球とエラーで2度出塁。
 バルディリスが3タコ。
 昨日もそうだが、安打数では下回っており、
 2桁安打されながら1失点でしのいだが、
 見ている方は、勝っている実感は少なかった
 けど、勝ったから最高。
後藤武敏が8回の代打打席で空振りした際に
 右股関節付近を痛め、打席を終えずに交代。
 中畑監督「まともに歩けない状態なので
 抹消する」
 代わって井手正太郎が昇格予定。
○須田と高崎が登録。
 井納、小杉、石川雄洋が抹消。
高橋尚成が中継ぎで1軍合流か。
○8/2の予告先発モスコーソ