つるべ打ちだもんな

○横浜10-4広島。打線は初回に梶谷、ロペス、
 倉本のタイムリーと宮〓の犠飛で4点を先制
 すると、2回には梶谷とロペスのタイムリ
 で2点を追加し、相手エースをKO。
 4回にはロペウの2ラン、7回には宮〓の2点
 タイムリーで追加点をあげ、8安打ながら
 10得点。
 先発井納は、2回に2アウトから連打で1点
 を返され、5回には4安打されて、結局4回1/3を
 9安打4失点で降板。
 井納「中継ぎに迷惑を掛けて申し訳ない」
 中畑監督「5回の状況で疲れのほうが溜まってる
 かなという点で、急きょ変えました。
 カープの勢いもありますね。大丈夫なんですよ
 本人は、でも、ちょっと時間を空けた方がいい。
 1度飛ばせば大丈夫」
 以降、大量リードながら小杉、大原、エレラ、
 長田、山〓康晃と中継ぎ陣を大量投入して
 13安打されながら4失点にしのぎ連敗ストップ。
 中畑監督「相手がマエケンということで非常に
 苦しいゲームになると思ったんですけど、
 あのマエケンをつるべ打ちだもんな。
 ファンとともに喜べる試合になった。
 ウチにとっては大きな1勝だ」
 「まだまだ細かいミスは多い」
 石川が守備で左太もも裏を痛め途中交代。
○8/1の予告先発高崎健太郎
 予定されていた砂田は胃腸炎で先発を回避。
 井納は疲労蓄積のため抹消予定。