半分も力を出していない

○横浜5-4中日。先発久保は初回に3安打され
 相変わらず初回から失点して1点を先制される。
 打線は4回に梶谷の2ベースと筒香のタイムリ
 で同点とし、5回には1アウト満塁から筒香
 内野ゴロ間とロペスの2点タイムリーで3点を
 追加して勝ち越す。
 筒香「普通のゴロ。前の打者が塁に出て
 くれたおかげ。4番だったらもっとガツンと
 いかないといけない。今は全然良くない。
 チームが勝ったから良かった」
 久保は、またも取った直後に内野ゴロ間
 に1点を返され、結局6回を9安打2失点で降板。
 久保「体の調子自体は悪くなかったけど、
 投げミスもあったし、野手が点を取って
 くれたから勝てただけ。もっと確率を上げて
 いかないといけないし、修正する部分は多い」
 中畑監督「不満だよ。半分も力を出していない」
 7回は大原が登板し、安打と死球でノーアウト
 1,2塁のピンチを作るも併殺をとり、2アウト
 1塁としてエレラに交代。エレラは内野ゴロに
 打ち取り、このピンチを切り抜ける。
 しかし、8回はイニングまたがりのエレラが
 安打と四球で、同じようにノーアウト1,2塁の
 ピンチを作り、連続三振で2アウトとしたが、
 その後四球で満塁としてボークで1点を失う。
 打線は9回にノーアウト1,3塁のチャンスから
 相手暴投で1点を追加。
 9回は山〓康晃が相変わらず先頭打者を四球で
 出し、タイムリーを浴びて1点差とされるも
 後続を断ち勝利。
 それにしても、またも12安打されるとは。。
 中畑監督「反省、課題が多く残ったゲームだった」
○中畑監督、今後の6連戦を久保、三浦、石田、
 砂田、高崎、モスコーソで回すと発言。
 山口が8/6、井納が8/11に再登録可能になるが
 「6連戦後に考える。今の6人が結果を出せば
 代えようがない」
 「競い合うのはいいこと。ここからは総力戦。
 余れば中継ぎにはめ込んでいく」
○8/5の予告先発は三浦。
 三浦も今度ダメなら入れ替えかも。