1イニング3暴投

○横浜5-3ヤクルト。先発井納は3回に2本のタイムリーで2点を
 先制されるも、打線は4回に後藤の犠飛で1点を返し、5回には
 梶谷の3ランで逆転に成功。
 井納は6回に2アウトから安打され、2回のワイルドピッチで
 3塁とし、タイムリーで1点を失う。さらにワイルドピッチで
 2塁とするが、ここは何とかおさえる。
 1イニング3暴投はプロ野球ワースト記録。
 6回には、代打下園のタイムリーで追加点をあげ、投げては
 長田、大原、ソーサ、三上とつなぎ、2試合連続の無失点
 リレーで勝利。
 中畑監督「いいゲームだった。中継ぎ陣が疲れてるけど良く
 投げてくれた。元気なのはソーサだけ。そりゃソーサ」
 「本塁打がほしいところで打ってくれた。雰囲気も出てきた」
○中村が4/9ベイスターズ球場で2軍降格後初めて練習。
 「あの件に関しては一切触れたくないし、言うこともありません。
 皆さんにご迷惑とご心配をお掛けし、申し訳ないと思っています」
 中畑監督「戦力なんだから頑張ってほしい」
○5/10の予告先発モスコーソ
 リリーフ陣は、ちょっと疲れの見える投球だったので、長い
 イニングを抑えてほしいんだけど、無理かなぁ。
○前期の球団収支は19億2,500万円の赤字。