一番期待できない

○横浜6-5ソフトバンク。打線は3回に連打で1点を先制。
 先発井納は、3回までノーヒットピッチングも4回に
 連打され、併殺崩れの間に1点が入り同点。
 直後にブランコのソロで勝ち越し、さらに連打で
 チャンスを作り筒香のタイムリーと山崎の犠飛で3得点。
 しかし直後に井納が2点タイムリーを打たれて1点差。
 その裏に柳田がソロを放ち2点差とする。
 井納は7回途中2,3塁としたところで交代。
 迎えた8回、ソーサが2ランを浴びて同点に追いつかれてしまう。
 9回には三上が1アウト2,3塁のピンチを作るも何とか無失点。
 延長11回、四球と敬遠で2アウト1,2塁から途中出場の白崎が
 さよなら打を放ち、勝利。
 中畑監督、白崎について「ひどい内容で一番期待できない
 と思っていた。後輩だけどね」
 「投手の頑張りが一番だよ。頑張っていく空気がつくれる
 ようになってきた」
 柳田が4安打。
○石川が走塁で首を痛めて欠場。
○山口が6/1のロッテ戦で6年8カ月ぶりに先発。
○尚成が抹消、万谷が登録。