24イニングぶりの得点

△横浜1-1中日。先発砂田は4回にタイムリ
 内野安打で1点を先制されるも7回を3安打
 2死四球の1失点と、相手貧打と言えど、
 まずまずのピッチング。
 砂田「ブルペンから調子が良く、そのまま
 試合に入れました。ゴロアウトも多かった
 ですし、ピンチで冷静になって投球ができ、
 7回まで試合を作ることができました。
 しかし、1失点が悔やまれます」
 打線は相変わらず鳴かず飛ばずも、6回に
 白崎のソロで24イニングぶりの得点で同点
 とする。
 白崎「今まで迷惑を掛けた。チームが点を取
 れない中で何とか流れを変えたいと思った」
 8回以降、須田、田中健二朗、三上、山崎、
 初登板のペトリックとつなぎ、無失点
 リレーも、打線は7回以降1安打と相手以上
 の貧打で引き分け。
 ラミレス監督「こちらにもチャンスはあった
 が、向こうも粘り強い投球をしてきた。
 ただ、1点でも取れたことをポジティブに
 考えて明日の試合に臨みたい」
 それもいいけど、危機感を持ってほしいが。
 そうでないと、早々に消化試合になっちゃう。
○石川が4/8から1軍昇格することが決定。
 1番2塁で先発起用される予定。
○4/8の予告先発は井納。