勝つ気が足りない

●横浜1-3広島。先発井納は初回に2安打と犠飛
 交流戦を開けても初回の失点は変わらず。
 3回には筒香が打球を見失うなど3連打で2点目
 を失い、7回にはヒットとワイルドピッチで
 ランナーを2塁に置き、タイムリーを打たれて
 「3点以上とられたら終わり」と中畑監督が
 言っていた3点目を取られてしまう。
 その裏、バルディリスのタイムリーで1点を
 返して完封をまぬがれるのがやっと。
 結局井納は8回を投げて11安打1四球の3失点。
 9回は田中健二朗が復活を思わせる三者凡退。
 筒香が4タコの2三振。
 中畑監督「マエケンに対して真っ向勝負をした。
 いい試合じゃダメ。うちは勝つしかない」
 「何を言っても言い訳になる。
 それよりも、とにかくウチは勝たないと
 いけない」「足りないのは勝つ気じゃないかな。
 その気の中で無心にボールを追う。
 それで駄目ならオレが責任を取る」
 「後ろを向いてもしようがない。
 まず、明日の試合を全力でやる」
○倉本、内村、柳田が登録。
○6/20の予告先発は山口。