山口KO・配置転換のモスコーソも誤算

●横浜4-8広島。先発山口は初回は2死四球と安打
 で満塁のピンチも無失点で切り抜ける。
 その裏に筒香のタイムリーで先制するも
 山口は2回に投手を含む下位打線に打たれて
 すぐさま同点、さらにタイムリーで逆転。
 3回には犠飛で追加点を奪われる。
 打線は3回に筒香の内野ゴロ間の1点とロペス
 の2ランで逆転するも、山口は4回にソロを浴びて、
 同点とされ、結局3回1/3を6安打3四死球
 4失点でKO。山口「追い込んでからの決め球が
 甘かったですし、打線に追いついてもらって
 すぐの失点が悔やまれます」
 後を受けた小杉は好投も、7回に登板の
 モスコーソが誤算で1回を5安打4失点して
 勝負あり。
 それと、外野で打球に何とか追いつき、
 一旦グラブに入れたり、当てたりしながら
 こぼすシーンが3度もあり、失点につながって
 いるのも心配。
 今季最多の2万8962人の来場客を前に連敗を
 12に伸ばし、3位後退。
 中畑監督「なかなかいい形で、最後まで迎える
 ことができないね。今のことをしっかり
 受け止めて、明日に向かっていくしかない。
 ファンの皆さんには本当に申し訳ない」
 「不甲斐ないという気持ちでいっぱい。
 よく連敗が続いているな。やられるパターン
 は一緒。勝ち越しても追いつかれて
 勝ち越される。投手の頑張りしかない。
 明日はベイスターズの柱に託してみたい。
 大輔パワーに期待したい」
 「こんなに負けてまだ3位にいるのはすごい
 シーズンだと思う。上を向いて頑張る」
○6/21の予告先発は三浦。