初回から2四球後走者一掃

●横浜4-8中日。先発平良は、初回に安打と
 2四球で満塁のピンチを作り、走者一掃の
 タイムリーで3失点と悪い点の取られ方。
 打線は3回に細川の2点タイムリーと嶺井
 のタイムリーで同点とするも、平良は
 直後に2ランを浴びて、すぐさま勝ち越さ
 れてしまう。
 4回にもタイムリーを打たれ、交代。
 結局3回2/3を7安打3四球の6失点。
 平良「制球が安定せずにカウント不利な
 状況を多く作ってしまい、甘く入った
 ボールを打たれてしまいました。試合の中
 で修正することができませんでした」
 後を受けた藤岡もタイムリーを打たれ
 1点を失う。
 藤岡は5回は無失点でおさえる。
 打線は6回に梶谷のソロで1点を返す。
 梶谷「打ったのはストレートです。
 手応えも良く、打った瞬間に入ったと
 思いました。どんな形でもいいので、
 とにかく塁に出ようと思った」
 6,7回は武藤が無失点。
 しかし、8回に中後が2アウトから3連打
 で1点を失い交代。
 三嶋が1/3を無失点も、打線が元気なく
 連敗。
 ラミレス監督「初回ですね。2四球から
 3点適時打とタフだった。同点には追い
 ついたが、すぐにまた向こうに流れが
 行った。中日はチーム全体に勢いがある」
 中井が猛打賞、嶺井がマルチ。
 ロペス、筒香、大和が無安打。
●ソリスが左肩を故障し、治療のため米国
 へ帰国。
○2年目斎藤が9/8にプロ初先発か。
 今永は9/10の巨人戦に先発が濃厚。
○大貫が抹消、中後が登録。
○9/7の予告先発は、上茶谷。