援護なく三浦一発で撃沈

●横浜0-1西武。先発三浦は5回までピンチは作るも無失点に
 しのいでいたが、6回にソロを浴びて先制される。
 三浦はこの回で交代。
 7回には長田が満塁のピンチを作るも、林が何とかおさえ、
 8回は大原、加賀とつないで、1点差で9回をむかえも
 打線は9回を散発6安打無得点で完封負け。
 三浦「負けたことがすべて。こういう展開で先制点を
 取られたらダメ」
 中畑監督「大輔は粘って試合をつくってくれたけどね。
 一発が致命傷だったね。グリエルが入って空気を変えて
 またスタートを切りたい」
○グリエルがイースタンで3番サードで先発出場。
 4打数2安打2得点1盗塁。
 「徐々に試合の感覚も戻りつつある」
 「盗塁は大好き。投手がずっと同じモーションで動いて
 いたのでいけると思った」「基本的に自分は三塁だが、
 どこのポジションでもこなせる自信はある」
 中畑監督「広角に打てるし、変化球にも対応している。
 打率を残せそうなタイプ」