22年連続勝利

○横浜8-4ヤクルト。グリエルが初回にソロで先制するも
 先発三浦は直後に2四球とエラーで満塁とし、タイムリーで
 1点を失い、さらにパスボールと四球で満塁ピンチを作るも
 併殺で切り抜ける。
 打線は2回にも3連打で1点を追加し、5回には5連打と野選で
 4点を追加。
 三浦は5回を投げ3安打4四球の1失点で降板。
 7回に登板の萬谷が四球を挟んで3連打で3失点して2点差に
 詰め寄られるも、8回に相手のパスボールで1点、9回には
 石川のタイムリーで1点を追加してダメを押した。
 三浦は歴代3位タイの22年連続勝利。
 三浦「一試合一試合の積み重ねで、自分一人でできたもの
 でもない。みなさんに感謝です」
 中畑監督「三浦は内容以上に執念を感じたね。四球も出すし、
 らしくない投球だったけど、案外、そういうときの方が
 勝つんだよね。きょうは勝利の女神がほほ笑んでくれた」
 打線について「上位につなぐ意識があった。打線が線に
 なりつつある。グリエルはチャンスでいい仕事をしてくれた」
 「みんながカバーしてやろうという気持ちがあって勝ち
 パターンに持って行けた。つなぎの野球ができた」