またも継投はまらず

●横浜3-6中日。先発高崎は初回の先頭から連打され犠打と
 四球で満塁として2点タイムリーを打たれて先制される。
 打線はその裏に石川のソロとブランコのタイムリーで
 すぐさま同点に追いつくき、2回には2アウト2,3塁から
 相手エラーで勝ち越し。
 高崎は、初回を見るとダメかと思ったが6回を8安打1四球
 で、初回の2失点にしのいだ。
 しかし、後を受けた林が満塁のピンチを作り、内野安打で
 同点とされ、さらに押し出しで逆転。
 9回には大原が2本のタイムリーを打たれて追加点を許した。
 打線は3回以降2安打におさえられ、反撃すらできず。
 中畑監督「1点差を逃げ切ろうという継投に入ったけど
 うまくはまらなかった。アンラッキーなヒットも多すぎる。
 勝ちたいという気持ちが相手の方が上回っていたのかな」
○高崎が登録。
○久保、梶谷、後藤、筒香が月間MVP候補に選出。