流れもリズムもなし

●横浜3-7中日。先発久保は初回に先頭打者を3ベースで出し、
 内野ゴロ間に先制されると、相手の四死球とミスで同点に
 追いついてもらった2回には先頭を死球で出し、ヒットと
 3ランでさらに3点を失う。
 打線が3回にブランコの2ランで追い上げるも直後の4回に
 2安打1四球で1失点し、次の打席で代打を送られ交代。
 後を受けた山口も5回と6回に失点。
 打線は塁に出すものの、得点できず序盤の3点に留まった。
 中畑監督「久保はらしくなかったね。失点パターンも、
 先頭打者の出し方も悪いし、これではリズムがつくれない」
 「2死からの山口もそう。いいときは粘りきれて、勝ち試合を
 作れていた」
 「正面に行く打球が多く流れを持ってこれなかった」
 「あすは帰ってきた健太郎。吉見との真っ向勝負に勝ちたい」
 バルディリスについて「我慢しきれなかった。2打席目の内容
 だとね。出番を待っている選手もいるし、元気のいいやつ
 を使っていきます」
○7/23の予告先発は高崎。