上位打線が

●横浜0-6巨人。先発今永は、2回にソロを
 浴び、4回には四球で出したランナーを
 置いて2ランを打たれ、5回にもソロで
 結局7回を5安打2四球ながら3本塁打
 浴びて4失点。
 今永「コースが少し甘かったかな。
 真っ向勝負じゃなく、投球術で抑えない
 といけない」「悲観する投球ではない。
 次につながる」
 後を受けた小杉は犠飛とタイムリーで
 2失点。
 9回に登板の福地は先頭にヒットを
 許すも併殺に打ち取り無失点。
 打線は7回を除き毎回ランナーを出し
 ながらも相変わらず得点できず。
 エラーや四球のランナーばかりだったが
 9回2アウトからやっと反撃。
 戸柱と山下のタイムリーで2点を返し、
 なおも一発逆転さよならの場面までは
 作ったが、そこまで。
 1割に満たない先頭打者白崎と4番の
 ロペス、1割台の5番ロマックと、
 上位打線がこれじゃダメだな。
 ラミレス監督「多くのファンが来てくれ
 て感謝している。諦めずに、あしたは
 勝ちたい」
○今永が登録。
○3/30の予告先発モスコーソ
 相手はルーキーだし、ここを勝たないと
 ずるずる行きそう。