わくわくどきどき

●開幕3連戦での問題は、中継ぎの失点が
 多いこと。
 安打数に対して得点が少なすぎること。
 それと、守備のミスが少なくないこと。
○逆に良かったこと。
 先発が失点少なく、5回以上投げている。
 1イニングだけだけど、康晃は抑えている。
 ルーキーの柴田、戸柱が打で活躍している。
●ラミレス監督、ホーム開幕戦に「楽しみ。
 わくわくする」
 こっちは「不安だ。どきどきする」
 なんだけどね。
○3/29の予告先発は今永。
 今永「巨人が連勝しているということは
 調子がいいということ。2,3戦目につな
 がってしまうので勢いを止めないといけ
 ない」「右打者に対し、逃げないことが
 勝利への近道。しっかりと内角を突いて
 いきたい。内角に投げ込んで残像を植え
 付ける」「そこに投げられなかったら
 そこまでの選手。ビビっていたら勝ちを
 重ねられない。そういう世界だと思う」
 「僕に勝ち星がつかなくてもチームが
 勝てばいい」
 「ホームの歓声に乗ってやっていきたい」
 ラミレス監督「7回を投げてほしい」
 「ドラフト1位の選手には将来チームの
 柱になってほしい。そういう投手が
 リーグで1番のチームに投げるのは必然だ」
○池田球団社長、3,4月のチケット販売も
 好調で、前年比140%で推移。
 黒字化を達成する道筋がついた。
 「経営では4年間で結果を出せたと思い
 ます。あと、この球団に必要なのは勝利
 の2文字」「監督やGMだけでなく私自身、
 今季は絶対勝たなければならないと
 思っている。不退転の覚悟を持って臨ま
 ないと、いつまでもこのまま。経営で
 結果は出した。あとは勝つだけ。勝って、
 みんなを幸せにしたい」
ハマスタで新メニューを発売。
 「ベイスターズ・ドッグ」はハラペーニョ
 の輪切りを乗せて辛口に。1個\700。
 (ハラペーニョ抜きは\550)
 「青星寮カレー」は選手盛りが\1200、
 レギュラーが\800、ハーフが\500。
 全体的に\200高め。