代打で使うかも

○今永がJR東日本との練習試合で先発、
 3回を2安打無失点。
 今永「ストレートも思い描いた通りに投げ
 られました」「どれだけいいイメージをして、
 甲子園でチームが勝つというイメージをして
 いくかが大事。短期決戦だからいいことだけ
 を考えるようにしたい」
 右の代打枠についてラミレス監督「練習試合
 3日間使い続けて誰を連れていくか決めたい」
筒香「第1ステージは3試合しかない。
 2勝1敗だと先発投手が足りなくなってくる。
 でも、先に2勝できると、日程的に先発投手
 もまわせる。広島を倒すには、そうする
 のが一番良いと思います」
 ラミレス監督「相手の誰が投げる、投げ
 ないは関係なく、あらゆる可能性を考えて
 準備する」
○ウィーランド「体をもう一度フレッシュな
 状態に戻して、コンディションを整えるのに
 集中。そのあとはしっかりと頭を切り替え
 たい」
 ラミレス監督「冗談抜きにして、広島戦では
 代打で使うことも考えていいのかな」
●元横浜の北篤が巨人を戦力外。