組み替えを考える

●横浜0-5阪神。打線は初回に2アウト1,3塁
 からWスチール失敗で無得点。
 4回に1アウト満塁のチャンスも2者倒れて
 チャンスを生かせず無得点。
 先発久保は5回まで好投も6回につかまり
 満塁として2アウトから今季1割に満たない
 打者に2点先制打を浴びてしまう。
 ここを踏ん張れなかったのが全て。
 結局8回を7安打2四球の2失点。
 現状は三上と山崎以外のリリーフはダメ。
 案の定9回に登板の平田と福地は打ち込ま
 れて計3安打2四球に暴投の3失点でジエンド。
 満員の観客を前に4安打しかできず、今季
 初の完封負け。
 ラミレス監督「チャンスで打てない。明日
 は打線の組み替えを考える。ロマックに
 関しては、打てないときもあるしまだ打席
 を与えたい。明日使うかはわからない。
 筒香の2盗死はWスチールだったが、捕手が
 3塁走者を見で牽制したあとで2塁に投げた
 からスキがなかった」
 ロマック「結果を出したいという思いはある
 が、今は打撃を試されている気がする。
 一番大事なのはポジティブにしっかりやること」
 打席は2軍で与えてやってくれ。
●未だ1割に満たないロマック、1割台の白崎、
 ロペスをどうするんだ。
●山口が2軍で7回を4安打1四球の3失点で
 敗戦投手。
○4/3の予告先発は石田。