焦ったワクワクした

○横浜2-1中日。先発今永は、2回に連打で
 ノーアウト2,3塁のピンチを作り、
 内野ゴロ間に1点が入り先制される。
 打線は6回に連打で1,2塁のチャンスを作り、
 ソトのポテンヒットで同点。
 今永は7回を7安打無四球の1失点で代打
 を送られて交代。
 今永「調子は良くなかったですが、野手の
 皆さんに助けてもらい、戸柱さんの相手の
 裏をかくリードのおかげで最少失点で
 抑えることができました」
 8回はエスコバーが先頭を出すも後続を
 おさえて無失点。
 9回は三嶋が2安打され2アウト1,3塁の
 ピンチを作るも無失点。
 打線は、その裏に四球、犠打、安打、敬遠
 で1アウト満塁のチャンスを作り、柴田の
 犠飛でサヨナラ勝ち。
 柴田「楠本が決めてくれると本当に思って
 いたが、ちょっと焦った。1,3塁の敬遠は
 予想してなかった。つないでくれたチャンス
 だったので、みんなの思いを持って打席に
 向かいました」「打席を楽しもうと思った。
 ワクワクした」「3ボールとなり四球も頭に
 よぎったけど、そんな受け身じゃ駄目だと
 思って、攻めていった」
 三浦監督「選手もベンチもこういう経験を
 積み重ねてもっと上を目指してやっていか
 ないといけない、こうやって勝てたことは
 チームにとっても大きなプラスかなと思う」
 桑原、佐野がマルチ。
 宮崎、戸柱が無安打。
○ドラフト会議のくじを引き役は三浦監督。
 「抽選になった場合は、責任重大な大役
 ですが、引き受けました。いつも通り
 というか初めてですが、特別なことは
 考えていない」
 1位候補に法大の左腕 山下輝。