打てなければ

○横浜2-4巨人。2回に四球とエラーで1アウト
 1,3塁のチャンスも無得点。
 3回にロペスのソロで1点を先制し、さらに
 連打で1,2塁のチャンスを作るも追加点を
 取れず。
 4回はノーアウト1,2塁のチャンスも併殺
 などで無得点と、チャンスをことごとく
 ものにできず。。
 先発今永は、5回まで1安打におさえてきたが、
 6回に四球のランナーを置いて2ランを打たれ
 て逆転されてしまう。
 今永「四球の最後の球から切り替えられな
 かった。ボールにしないといけなかった」
 結局7回を2安打4四球ながら2失点で代打を
 送られて交代。
 ラミレス監督「今永は非常によく投げてくれた」
 8回はエスコバーが登板も、犠飛とソロで
 2失点。
 9回は砂田が1安打1敬遠の無失点。
 打線は、5回以降3安打、9回に代打柴田の
 ソロで1点を返すも、そこまで。
 マジック再点灯を許すとともに、3位と
 ゲーム差なしに。
 ラミレス監督「打てなければ勝てない。
 そこが敗因」「残り12試合、まだ終わった
 わけじゃない。明日勝って連敗を脱出すれば
 連勝が来ると思うので、勢いに乗れる」
 佐野がマルチ。
 乙坂、細川、ソト、梶谷、大和が無安打。
●台風による停電でニッポン放送がAMでの
 放送ができず、radikoとワイドFMのみで
 中継。
○2軍で宮崎がソロ。
 ラミレス監督「近いうちに1軍に戻る」
 伊藤光は9/11に昇格予定。
○砂田が登録。
○9/11の予告先発は、井納。