9安打4四球ながら1失点

○横浜8-1中日。初回に梶谷の相手エラーに近い
 タイムリーで先制。
 梶谷「ショートとセカンドが下がっているのが見えて
 いたので、最悪そこにゴロを打てば1点入るので、
 何とか返したいと打席に立ちました。先制点を
 あげられて良かったです」
 3回には筒香のプロ初の満塁弾で4点を追加。
 筒香「最初の打席ではちょっとやられていたので、
 やり返したいと思っていました。得点のチャンス
 だったので、初球から打っていこうという
 気持ちで臨んでいました」「きょうみたいに試合を
 決める一打にこだわっていきたい。もっともっと
 勝ちに貢献できるように頑張りたい」
 6回には飛雄馬の2点タイムリーで試合を決めた。
 8回、石川のタイムリー内野安打
 先発井納は5回まで毎回ランナーを出し、7回に
 タイムリーを打たれて1失点。
 結局8回を153球9安打4四球ながら1失点にしのいだ。
 井納「監督がよく投げさせてくれたな、と思います。
 ありがとうございます、監督」「先頭打者を抑え
 られたので、ランナーを出してもゼロで抑えられた
 と思います。次も長く投げられるように頑張ります」
 9回は国吉が三者凡退におさえて快勝。
 先発出場の多村は2打席を無安打1四球で代打を
 送られて交代。
 中畑監督「ナイスゲームですね。見事な攻撃」
 「一振りで決めてくれ、という掛け声にぴたっと
 はまって何よりだったね。チームに勢いを
 つけてくれた」
 「先発の井納が苦しみながら8回までしっかり
 投げ切ってくれたのがきょうの一番の収穫じゃ
 ないですかね」
○多村、国吉、嶺井が登録。
○中畑監督が2軍の試合を観戦。
 飯塚について「おっさんみたいだな。マウンド度胸
 がいいよ。まだ18歳なんだろう。今の高校生は
 ずぶといというかね」「きょうが144km/h。
 このまま続けていけば、ボールも速くなる。
 1軍で投げる可能性は十分にあるよ」
 三上について「まだアイツの球じゃない。きょうの
 姿じゃあちょっと無理」
 「平田と福地がボールに力があった。
 福地はスライダーも切れていた。安定感はないけど
 アイツにそれはいらない。144km/h出ていたし、
 勢いがあればいい」
○4/25の予告先発は山口。