ようやく1本

○横浜1-0広島。先発三嶋は快調なピッチングで
 8回まで2安打無四球の無失点。
 三嶋「完封が見えていたので、欲を言えば最後まで
 投げたかった」「高城がスライダー、チェンジアップ
 をうまく引き出してくれた。すごく投げやすかった。
 同点のつもりで投げた」
 打線は毎回のようにランナーを出すものの、
 ホームが遠く、4回の梶谷の今季1号ソロの1点のみ。
 梶谷「ようやく1本出ましたね。ホッとしました。
 今シーズンはこのままホームランが出ないんじゃ
 ないかと思ったこともありました。ただ、この後も
 ホームランを欲しがってバッティングを崩さない
 ように、これまで通りのバッティングをしていき
 たいです」
 9回には1,3塁のチャンスを作り、好投の三嶋に
 代打を送るも得点できず。
 その裏に山崎が登板し、1アウト2塁のピンチを
 招いたが、連続三振で逃げ切り、完封勝ち。
 中畑監督「今日はバッテリーの勝利。三嶋はすきを
 見せない投球だった。コントロール、メンタルともに
 威風堂々としていて、かっこよかった」
○このカード3試合の合計得点は相手が9点、横浜が4点
 だが、勝敗は2勝1敗。
 めずらしく、打線の不調を投手がカバー。
○4月を貯金2の2位タイで終了。
高橋尚成が抹消、三嶋が登録。
○5/1の予告先発は井納。