疲れがでてきている

○横浜4-3中日。先発三嶋は初回に連打と犠飛で先制
 されるも、打線は直後にロペスの2点タイムリーで
 逆転。
 3回には高城のタイムリーで1点を追加。
 高城「相手が前進守備だったので、転がして間を
 抜ければ良いと思っていました。三嶋さんを何とか
 楽にしたかったし、タイムリーになって良かったです」
 5回にソロを浴びて1点を失うも、その裏に井手の
 ソロで1点を加えたが、6回にはタイムリーを
 打たれて1点を失う。
 三嶋は、その裏に代打を送られて交代。
 三嶋「とにかく点の取られ方が悪かった」
 「中継ぎ陣に迷惑を掛けて申し訳ないです。
 次回は内容の良い投球をできるように頑張ります」
 7回は田中健二朗、8回はエレラが無失点。
 9回は山崎が2人のランナーを許すも無失点に
 しのぎ6カード連続勝ち越し、ハマスタの連勝を
 10に伸ばし、球団記録の11に王手。
 山崎康「ゼロに抑えたのは収穫ですが、反省点は
 あります」首脳陣は5/15は休養させる方針。
 中畑監督「歓声がみんなのパワーになっている。
 歓声がみんなを育ててくれる。うれしいね。
 スタンドと一体となって盛り上がる野球が、
 俺が目指している野球だから」。
 「1点差をよくつないで、3人の中継ぎがよく
 抑えてくれた」
 「勝ち続ける緊張感の中でへばりが当然出て
 きている。反動が出る可能性もある。ケガ人が
 出てきているので調整したい」
 「疲れをとる方法、何かない?あったら教えて」
南場智子オーナーと熊崎勝彦コミッショナー
 そろって試合を観戦。
 熊崎コミッショナーは南場オーナーについて
 「明るいですね。素晴らしいオーナー」
 と笑顔で話し、山崎康について「若いのに度胸が
 ある。いい投手。DeNAは勢いがあるね」と称えた。
●梶谷が左足首捻挫のため抹消。
 復帰は交流戦が開幕する5/26の見込み。
 代わって下園が登録。
 中畑監督「試練なんかじゃ全然ない。長いシーズン、
 どこのチームでもあること。カジに代わって出る
 ヤツは、誰に任そうが、代役なんかじゃないんだよ。
 1人の戦力。今、みんな結果を出しているんだから」。
○5/15の予告先発は山口。