負の流れ

●横浜3-9西武。先発三嶋は2回にタイムリーで
 先制され、その裏にロペスのソロで同点として
 もらうも3回にもタイムリー、4回には2ランを
 含む4安打され4失点しKO。
 ロペス「ここのところ調子はいいし、いい
 スイングができるように心掛けて打席に臨んだ」
 三嶋「試合をつくれず、中継ぎの皆さんに
 迷惑を掛けてしまい、申し訳ない」
 川村投手コーチ「自信なさげに投げて、
 自分でリズムを悪くしている」
 試合後、三嶋は2軍降格となった。
 7回に登板の長田も3失点して勝負あり。
 その裏に梶谷の2点タイムリーを返すも、
 そこまで。これで6月は1勝4敗1分と絶不調。
 石川、バルディリス、荒波が無安打。
 2番から5番までで7安打と当たりが戻ったのが
 明るい材料か。
 引き分けを挟んで4連敗、交流戦単独最下位。
 中畑監督「こういう試合しか見せられなかった
 のは反省。監督の責任です」「先発がもう少し
 踏ん張ってくれるとゲームが作れるんだけど」
 「これだけ球場が盛り上がってるのに。
 反省したいですね」
 「筒香が戻って、いいスタートを切りたかった
 んだがリズムを作れなかった。負の流れがうちに
 はちょっとあるな。先発陣がよくて勝ってきたん
 だから、そのパターンをもう1回取り戻したい」
 「頑張るしかない。先は長いぞ」
 右太もも裏負傷から先発復帰の筒香「悔しい。
 うまくいっていない部分があるが、前向きに
 考えたい」「いつも通りプレーできている。
 問題ないです」
○三嶋、長田、後藤を抹消し、岡島、嶺井、宮崎を
 登録予定。中畑監督「いいときはバッテリーで
 勝ってきた。その原点に返る。デーブと相まみ
 えて、仙台ではおいしい牛タンを食いたいな」