代打ウィーランド

○横浜7-6広島。先発東は、ソロとタイムリ
 で、2点を先制されるも、3回に桑原、ソト、
 神里のタイムリーで逆転。
 東は5回2/3を8安打3四球ながら2失点で降板。
 7回に三嶋がソロを浴びて同点とされ、東の
 勝ちを消してしまう。
 その裏に、筒香のタイムリーと宮粼の2ラン
 で勝ち越し。
 8回はパットンが無失点、9回に山粼康晃が
 勝ちの見えた2アウト2塁から3連打されて
 同点で延長へ。
 砂田が2/3回、藤岡が1回1/3を無失点。
 10回に満塁のチャンスも無得点。
 11回に2アウト1,2塁で代打ウィーランドの
 奇策、結局四球で満塁とし、倉本の
 タイムリーでさよなら勝ち。
 倉本「これは打たないとダメだなと思って
 打席に入った。初球からいくと決めていた」
 ラミレス監督「こういう状況は広島戦しか
 ない。ひらめいたというよりも、データが
 ベース」「こういう勝ち方は勢いがつく。
 この展開は望まないけど勝ちにいきたい」
 筒香が5安打、ロペス、神里、倉本がマルチ。
 筒香「4安打、5安打はなかなか打てない
 ですし、最後にチームが勝ってよかった。
 今日は練習と試合がつながった」
 嶺井が無安打。
○東が登録。
○8/4の予告先発は京山。