5発浴びて撃沈

●横浜1-5西武。先発井納は初回は三者三振と上々の
 ピッチングも2回に2者連続本塁打で2点を先制され
 4回にもソロを浴びて6回を9安打3四球の3失点。
 以降、長田と大原もソロを浴びて計5失点。
 川村投手コーチ「腕を振っていけたのか。防げた
 本塁打はなかったのかを考えないといけない」
 いやぁ、13安打されながら、失点はソロ5本の5点
 のみというのは、失点としては最小限だが、
 点数以上に打ち込まれた感があったな。
 9回は平田真吾投手が、振り逃げを含む1回4奪三振
 の珍記録。
 打線は機能せず、5回まで無安打。
 6回に桑原がバットが折れたことが幸いしての安打
 で初ヒットでノーヒットノーランをまぬがれ、
 7回にロペスのソロで完封をもまぬがれるも、
 計3安打ではどうにもならず敗れた。
 中畑監督「ダメージが大きかった。打ちやすい、
 振りやすい環境なのかな。負けを潔く認める」
●石川が2死球で2回目の右肘の死球時に負傷交代。
 病院には行かず、今後の出場は様子を見て決める。
 石川は「あしたになってみないと分からない」
 中畑監督「大事を取ってストップをかけた。
 球場で様子を見て考えます」
 これ以上ケガ人は勘弁してもらいたい。
○6/7の予告先発は三嶋。
 負けはまずい。頼むぞ三嶋。