予想通りの炎上

●横浜7-12巨人。先発コーコランは予想通り火だるまとなり、
 3回を8安打2四球されながら、失点は4で済んだがKO。
 後を受けた田中健二朗も満塁弾を浴びて4失点、続く吉川も
 2本の本塁打を浴びて3失点。菊地もノーアウト満塁として
 1失点。
 失点が無かったのは、相手が主力を下げた後の7回以降に
 投げた大原と加賀だけ。
 打線は7得点するも、失点が余りに多く相手を脅かすには
 至らず。
 中畑監督「初めて(会見を)拒否していい?」
 「コーコラン? 投げたのか。あまりにも遠い話で忘れちゃったよ。
 真ん中に集まりすぎていたな。巨人打線は甘い球を見逃して
 くれない」「ぐうの音も出ないぐらいやられた。
 東京ドームで勝てないというレベルの話じゃない」
 「今日は作ってはいけない、見せてはいけない試合」
 「応援してくれるファンのためにも、あきらめる野球を
 見せる訳にはいかない。野手は頑張ったと言ってあげたい。
 明日につながる試合は出来たから、明日はこの逆の姿を見せたい」
 これで、早くも自力優勝が消滅。
○7/6の予告先発は藤井。
小林太志が抹消。コーコランが登録。