戸柱よ、おまえもか

●横浜4-6巨人。先発砂田は2ベース4本を
 含む7安打され6回途中2失点で降板したが
 まずまずの合格点。
 7回には須田が満塁とし、代わった
 田中健二朗の暴投で1点を献上。
 打線は7回に筒香の3ランで一気に同点。
 筒香「ロッカーで三浦さんに、ホームラン
 を打ってこいよと言われたんです。
 食事をごちそうしてくれる約束です」
 三上と山・は無失点も延長10回に平田が
 打たれて勝ち越されたが、その裏に荒波
 のタイムリーで再度同点も下園が3本間で
 挟まれてしまい憤死。
 しかし、11回に福地が安打とサインミス
 による捕逸や2敬遠などで満塁とし、
 フェンス直撃の2点タイムリーを浴びて
 ジエンド。
 暴投を止められず、捕逸もあった戸柱
 「ドキドキしたのは初めて。この経験を
 今後に生かしていきたい」
 ラミレス監督「試合でミスは起こり得る。
 振り返っても結果は変わらない」
 結果は変わらないが、未来は変わる可能性
 はある。
 山崎を出した後に得点できなかったとこ
 ろで、残り投手を比較すれば勝負はつい
 ていた。消耗戦になってしまったが、
 惨敗よりは良いかな。
 これで2カード連続負け越し。
 次こそ勝ち越しを。
○先発に再転向の国吉。
 内角に投げられるようになり、
 中畑清前監督も「ピッチングの内容が
 ガラリと変わった」とのことだが、
 3/30はファームで7回3失点。
 まだまだかな。
○砂田が登録、黒羽根が抹消。
○4/1の予告先発は井納。