ベンチ,僕の責任

●横浜0-2中日。先発今永は、7回を3安打1四球
 の無失点と好投。
 しかし、打線は再三チャンスを作りながら、
 犠飛すら打てず無得点。
 今永「今年無失点で抑える試合がなかったので、
 7回まで0点に抑えることができ良かったです。
 結果的に勝ちを引き寄せる投球ではなかったので、
 今後は勝利を引き寄せられる投球をし、
 チームの勝利に貢献したいです」
 三浦監督「非常によかったと思います。
 ストレートも両サイド、インコースもついて、
 チェンジアップをより有効に使えていた」
 「勝ちを付けてあげられず申し訳なかったが、
 しっかり投げてくれた」
 すると8回にエスコバーが2アウトから2者
 連続タイムリーを打たれて2失点。
 打線は9回も三者凡退におさえられ完封負け。
 三浦監督「形は作れてももう一つタイムリ
 が出なかった。みんな何とかしようという
 思いで打席に立ってくれている。そこに
 もう一本結果につなげられなかったのは
 ベンチ、僕の責任だと思います」
 「来週に向けて、打順をまた考えます」
 桑原がマルチ。
 森、佐野、宮崎、ソトが無安打。
○宮国が1軍に合流。9/7先発か。