1,2番にやられすぎ

●横浜2-9阪神。先発上茶谷は、初回に犠飛
 タイムリーで2点を先制される。
 打線はその裏に牧のタイムムリーで1点を返す。
 上茶谷は2回が3者三振におさえるも、3回に
 2ラン、5回に1アウト満塁から犠飛を打たれて降板。
 結局4回2/3を8安打1四球の5失点。
 上茶谷「初回、先頭を出したことでリズムを
 作りきれなかったです。その後ストライク先行を
 意識しすぎたことが反省点」
 三浦監督「良くはなかったですね。立ち上がり
 ポカンとやられて掴みきれなかったということ
 ですね。上位、特に1,2番にやられすぎたかな
 と思います」「今までずっと良かった。こういう日
 もあるので、反省するところは反省して、
 次に備えてくれればいい」
 代わった三上も2点タイムリーを打たれて勝負あり。
 打線はその裏に戸柱のタイムリーで1点を返すも
 直後の6回に宮国が2ランを浴びる。
 7,8回は砂田が1安打無四球の無失点。
 9回は平田が1安打無四球の無失点。
 三浦監督「ヒットは出ましたけど、2点で負け
 ましたから、またいろいろ考えないと」
 「たくさんのファンの方が応援してくれて
 ますから、期待に答えられるように、
 勝ち試合を届けられるように頑張ります」
 牧がマルチ。
 楠本、ソトが無安打。
○次のカードの先発はロメロと今永の見込み。
○5/15の予告先発は東。
 東「やっぱり、中軸にランナーがいる状態で
 回さないというのが大事。前回、ゼロに抑え
 られたというところで、いいイメージのまま
 明日も投げられたらと思います」