ちょっと打たれすぎ

●横浜5-10広島。先発大貫は、初回にタイムリーで1点、
 3回には犠飛で1点、4回にも2点タイムリー、
 5回にはソロと3ベース、四球とアウトを取れず交代。
 結局4回0/3を7安打2四球の5失点。
 大貫「試合を作れず、またイニングの途中でマウンドを
 降りることになりチーム、中継ぎ陣に申し訳ないです」
 代わった砂田は2アウトまでくるも2つのタイムリ
 で3失点して、またも中盤までに大差をつけられてしまう。
 打線は5回に内野ゴロ間に1点を返すも、
 6回に上茶谷がタイムリーと犠飛で2失点。
 7回は上茶谷が三者凡退。
 8回は砂田が三者凡退。
 9回は伊勢が2安打無四球の無失点。
 打線は9回に大和のタイムリーと戸柱の犠飛
 2点を返すも、焼け石に水
 佐野、牧、宮崎、大和がマルチ。
 桑原が無安打。
 リーグ史上初の開幕から2試合連続2ケタ失点。
 三浦監督「ちょっと打たれすぎですね」
 「最後まで粘りを見せましたけど、中盤であれだけ
 大量点を取られると流れは悪くなる」
 「リズムに乗れそうで乗れず、相手投手にあれだけ
 打たれるとリズムは悪くなりますね。取ってすぐ
 取られて。リズムが悪かったですね」
○3/27の予告先発は坂本。
 坂本「体の調子もいいですし、すごくワクワク
 しています。1年間ローテーションを守って、
 活躍し続けられるように頑張りたいです」
 「真っすぐで力勝負で負けないように。あとは、
 オフに磨いてきた変化球で要所要所で自分優位で
 勝負できるようにしたい」