史上最多 動員3万2436人

●横浜3-11広島。先発東は、2回に知野のエラーなどで
 ピンチを作ると2本のタイムリーを打たれて3失点。
 打線は4回に宮崎の内野ゴロ間に1点を返す。
 東は、6回途中で左手中指の皮がめくれて負傷交代。
 東「緊張はしましたが、初回を3人で抑えリズム良く
 入れたのはよかった。味方のエラーをカバーでき
 なかったことは反省点」「3回以降ランナーを出しても
 粘れたことはよかったが、イニングの途中でマウンド
 を降りることになり中継ぎ陣に申し訳ない」
 三浦監督「立ち上がりは非常に良かった。
 2回に不運なところもあったが本当によく粘った」
 結局5回0/3を8安打2四球の3失点。
 代わった砂田は2本のタイムリーとスクイズで3失点。
 さらに伊勢が2点タイムリーを打たれジエンド。
 7回は入江が三者凡退におさえ、打線が7回に桑原
 の2点タイムリーで2点を返すも、三浦銀二が8回に
 2点タイムリーを打たれ、大敗。
 宮崎、柴田が無安打。
 エラーやミス連発の知野について三浦監督「緊張して
 いたのかあのエラーがね。あの後引きずっていたのか、
 いいところじゃなくて悪いところが出たかなと」
 「引きずらずに思い切ってやってほしい。いいものを
 持っていますし、良くなってきている。そうしないと
 いけないです。ズルズルいくようではファームに
 戻るだけですから」
 大敗に三浦監督「負けましたが、いい結果が出た
 選手もいる。やり返すしかない。選手たちもあの
 点差だったが、何とか食らいつこうとしていた。
 切り替えて明日やるしかない」
○コロナで完成していたレフトウィングを本格活用
 できずにいたが、入場制限なしとなった初戦、
 社長のビラ配りも功を奏しチケットは完売。
 2019年に2度記録した3万2160人を上回り、
 ハマスタ史上最多動員3万2436人を達成。
○3/26の予告先発は大貫。
 大貫「左打者に対して、どういうふうに投げて
 いくかはカギになる」「順調に調整はできてますし、
 自分自身も楽しみにしています」