ミスや四球がからむと

●横浜3-11ヤクルト。先発坂本は、初回にタイムリ
 で1点を失うも、打線は直後に牧の併殺間にランナー
 が帰り同点。
 しかし、坂本は4回に2ランを打たれて勝ち越さ
 れてしまう。
 打線は直後にソトのタイムリー2ベースで1点を返す。
 結局坂本は4回を4安打1四球の3失点で降板。
 5回は浜口が2四球とエラーで2アウト満塁とし、
 押出で1失点して交代。
 三浦監督「勝つために今日ベンチに入ってもらいました。
 森原もベンチ外れた中でね。明日の状態見ながら
 ですけど、今後は今後で考えていきたい」
 「ミスも絡んで不運なところもありましたけれども、
 フォアボール絡みでリズムを掴めなかった」
 代わった中川が2点タイムリーを打たれ計3失点。
 6,7回は石川が1安打無失点。
 打線は6回に牧のタイムリー2ベースで1点を返す。
 8回は上茶谷が3連打されて1アウト満塁のピンチ
 から押出と走者一掃のタイムリー&エラーでジエンド。
 9回は宮城が2安打されて1,3塁のピンチから犠飛
 1失点。
 投壊で大敗。
 三浦監督「1点づつは取れたんですけど、取ったら
 引き離される、近づいて離れということで攻撃も
 乗れなかった」「やはりミスや四球がからむと
 流れが戻ってきませんね。また次の試合、
 全員で集中して戦います」
 牧がマルチ。
 宮崎、戸柱が無安打。