粘りながら

〇横浜8-3阪神。先発ガゼルマンは、2回に2本の
 タイムリーを打たれて2点を先制される。
 打線は4回に関根のタイムリーで1点を返し、
 5回には佐野の3ベースの後に2四死球で満塁とし、
 牧の押出四球で同点、さらに桑原の犠飛で逆転、
 さらにさらに関根の2点タイムリーで計4得点。
 6回には佐野の2点タイムリー2ベースと宮崎の
 犠飛で2点を追加。
 佐野「チャンスだったので積極的に打ちに
 いきました」
 7回はエスコバーが2安打でピンチを作り、
 犠飛で1失点。
 8回は入江が三者凡退。
 9回は森原が2安打されるも無失点で逆転勝利。
 三浦監督「いい攻撃ができたと思いますし、
 粘りながら安打だけでなく、四球もとって、
 関根もいいところで打ってくれました」
 関根が3安打、佐野と牧がマルチ。
 関根「チームとして勝てたことが一番。
 その中で貢献できてよかったです」
〇4/15の予告先発は大貫。
 大貫「先発投手がたくさんいて競争も激しいので、
 しっかりとアピールしていかないと、自分の
 仕事をする場所がなくなってしまう」