次の目標に集中

○横浜8-3中日。先発上茶谷は、3回に2本の
 タイムリー2ベースで2点を先制される。
 打線はその裏に満塁のチャンスを作り、
 佐野の押出四球で1点を返すも、上茶谷は
 直後にソロを打たれて再び2点差。
 しかし、打線はその裏に宮崎とソトの連続
 ソロで同点。
 結局上茶谷は6回を8安打1四球の3失点。
 7回は伊勢が三者凡退。
 8回は入江が1安打無失点。
 打線はその裏に満塁のチャンスを作り、
 桑原の2点タイムリーで勝ち越し。
 桑原「すごくおいしい場面。何回も得点圏の
 好機を僕がつぶしてしまい、みんながつない
 でくれた思いを何とか形にしたいと思っていた」
 再度満塁として佐野の押出、牧の2点タイムリ
 で計5得点。
 9回はロメロが三者凡退におさえて勝利。
 今季勝ち越しが決定。
 三浦監督「最初からフォアボール狙いに
 行ってるわけではなく、打ちに行った中で
 追い込まれたあと粘りながらクサい球を
 カットして、甘い球来たら仕留めようと、
 しっかりとボールの見極めができていた
 ところで後ろにつなぐ、繋がれたバッターも
 同じような形で繋いでいく。打線の繋がり
 が非常に良かった。ジワジワジワジワ相手に
 ダメージを与える攻撃が今日はできたなと
 思います」「みんな、試合にいい入り方を
 してくれた。試合中もみんな集中していた」
 「CSから日本一を目指そうということで、
 次の目標について集中してやってくれた」
 佐野、牧がマルチ。
●元横浜の内川が引退。
 10/3にセレモニー。
○9/28の予告先発ガゼルマン