崩れる心配はないかな

●横浜0-1中日。先発ガゼルマンは、2回に
 エラーと2単打で1アウト満塁のピンチを作る
 も無失点。
 2回にソトが頭部死球で交代。
 三浦監督「まだ詳しい情報は入ってきていない
 ので何とも言えないです」
 打線は、先発が危険球退場となり緊急登板の
 相手投手を打ち崩せず。
 結局ガゼルマンは7回を3安打3四死球の無失点
 と好投。
 三浦監督「丁寧に投げていた。崩れる心配は
 ないかなと思って見ていた」
 斎藤チーフ投手コーチ「調子は普通だと思う。
 その中でタイミングをずらすなど、工夫して
 投げられている」
 ガゼルマンツーシーム、スライダーを中心に
 ゴロも取れたし、野手の方がいいプレーを
 してくれたことでリズムに乗ることができた」
 8回は伊勢が死球と2単打で満塁のピンチを作り
 タイムリーを打たれて1点を先制されてしまう。
 9回は京山が無安打2四球の無失点。
 打線は元気なく宮崎と牧の2安打のみで完封負け。
ガゼルマンがCSの先発に浮上。
 ガゼルマンポストシーズンで投げるのは幸せ」
 三浦監督「十分に候補の1人。今日ぐらいの
 投球をしてくれれば」
 中日戦で好投してもロメロの例があるので心配。
○藤田と京山が登録。
●上茶谷と倉本が抹消。
○9/29の予告先発は石田。
 石田「攻めながら、引きながら。相手をよく
 見ながら集中して投げたい」