いい勝ち方だ

○横浜4-0中日。打線は3回に牧の2ランで先制。
 牧「1球で仕留めることができて良かった」
 5回には楠本のタイムリーで1点を追加。
 8回の満塁のチャンスは逃すも、9回の1アウト
 満塁のチャンスは宮崎の犠飛で1点を追加。
 先発ロメロは、7回まで散発2安打無失点。
 8回に単打と2四死球で1アウト満塁のピンチ
 を作るも無失点。
 結局8回を3安打3四死球の無失点。
 9回は三嶋が三者凡退におさえて今季初勝利。
 ロメロ「一番良かったのは勝ったこと。
 早いカウントからストライクを取れたので、
 楽にピッチングできた」
 三浦監督「立ち上がりからボールに力もあり
 ましたし、ロメロらしいっていうところでね。
 捕手の山本がしっかりとロメロをコントロース
 して非常にインコースを効果的に使えていた」
 桑原が猛打賞、楠本がマルチ。
 大田が5打席無安打。
 三浦監督「いやーもう当然うれしいですし、
 今日の勝ち方もみんなでもぎとった勝利だった」
 「いい勝ち方だと思いますし、ベンチの
 終わった後の盛り上がり、一体感もすごかった
 ので、こういうことを積み重ねていけばもっと
 もっとチームとして強くなっていけると思う」
●大和がバットで地面に線を引いた行為が
 侮辱行為と取られ退場。
 三浦監督「誤解を招くことだったので、
 本人も反省しています。明日から頑張って
 くれると期待しています」
○ロメロが登録。
○3/31の予告先発は石田。