かける思いが出ていた

エキシビション、横浜4-5ソフトバンク
 ロメロは6回を5安打4四死球の2失点。
 櫻井が2/3回を1安打2四球の1失点。
 伊勢大夢が1回1/3を2安打1四球の1失点。
 中川虎大が2/3回を1安打3四球の1失点。
 関根、牧がマルチ。
 三浦監督「牧はホームランもそうでしたけど
 最後の打席もヒットを打ってよかった。
 ホームランだけで終わらずに」
 森、宮崎、戸柱、知野、山本が無安打。
 試合は一時逆転するも、リリーフがこと
 ごとく失点し、最後は押出四球で
 サヨナラ負け。
 伊藤裕季也が4番で先発し2戦連続タイムリ
 三浦監督「この試合にかける思いが出ていた」
○ケガで戦列を離れていた柴田が2軍で先発出場。
エキシビション先発前のロメロ「公式戦
 ではないですが、自分にとっては大事な
 試合なので、このチャンスに感謝して自分の
 できることにベストを尽くすこと。自分の
 持ち味である(ストライク)ゾーン内で
 攻めていく投球をしていきたい」
 「最終的にはポジションを勝ち取り、
 いい後半戦にしたいです」
○宮国が8/1のエキシビションで先発へ。
 三浦監督「いろいろ見ている段階です。
 どういうピッチングを見せてくれるのか
 楽しみです」
○山﨑康晃が五輪ドミニカ戦の8回に登板し、
 1安打無四球の無失点。