決め球の精度

エキシビション、横浜3-4ソフトバンク
 先発坂本は、初回に3連打を含む4安打され
 3失点。
 結局5回を7安打1四球の4失点。
 坂本「追い込んでからの仕留め方を課題
 として試合に臨みましたが、序盤は追い
 込んでから安打を許し複数得点を与えて
 しまいました。3回以降は光さんのリードの
 おかげで、引きずることなく投げられた
 ことは良かったです。引き続き決め球の
 精度を上げられるよう、練習から意識して
 取り組んでいきたいと思います」
 進藤が1回を三者凡退。
 池谷が1回を無安打1四球の無失点。
 伊勢が1回を無安打1四球の無失点。
 細川がソロ。伊藤裕季也がタイムリー。
 細川「完璧です。ストレートがいい投手で、
 そのボールを仕留めることができ良かったです」
 三浦監督「1本出てよかったなと思いますし、
 本人が一番ホッとしていると思う。まだまだ
 課題はあるけど、157km/hを打ち返せる力を
 持っているので、今日のホームランをひとつの
 きっかけにしてもらえたらなと思います」
 伊藤裕季也「1本でランナーを返すため、
 がむしゃらに打ちにいきました」
 大和が犠飛
 桑原、伊藤光、佐野、益子、知野、牧が無安打。