ボール自体は悪くない

●オープン戦、横浜3-8日本ハム
 先発入江が4回を5安打2四球の3失点。
 入江「良い面と悪い面が出たマウンドだった。
 良い面はストレートで押し切れたこと。
 悪い面はカウントが不利になって狙い打ち
 されたこと。カウント球が入らなくて自分を
 苦しくしてしまった」「コーナーに投げよう
 とした球が甘くなって打たれた」
 「割り切って投げた方がファールを取れた。
 そこは発想の転換をして自分に余裕を持つこと」
 三浦監督「初回は緊張もあった。山本が刺して
 くれて落ち着いたと思ったが、2回はストライク
 を揃えすぎて失点した。4回のホームランは
 カウント負け。甘い球がいったら見逃して
 くれない」「ルーキーなので良い経験。
 ボール自体は悪くないと思って見ていた。
 ローテ入りに近づいていっていると思います」
 砂田は1回を三者凡退。
 国吉は1回を3安打1失点。
 伊勢が1回を3安打2四球の4失点。
 石田と三嶋は、それぞれ1回を1安打無失点。
 打線は相手先発が降りた7回に牧と関根の
 タイムリーで2点、9回に細川のタイムリ
 で計3点を返すも敗戦。
 牧、関根、倉本、柴田がマルチ。
 牧「他の内野手もいる中、スタメンで出させ
 てもらっているので新人ですが、思い切って
 やることを心掛けています」
●伊藤裕季也が2軍へ。